CleanStatus も iOS 5 対応 (^^)v

| コメント(0)








CleanStatus が 0.9.8-1 に upgrade されて・・iOS 5 対応となりま
した(^o^) StatusBar 上のいろいろな表示を変更出来ますね〜 色の
変更については、まだ beta ということで・・設定ページでちゃんと
色が変わってるのに Home 画面に行くと変わってなかったり(WiFi)
しますが・・Clock/Date の色を変えるだけでも、雰囲気が変わって
良いですね(^^)



CleanStatus のあと Infinidock の upgrade があったのですが・・
そのあと見てみると Home 画面でも WiFi の色変更が出来てました。
(Infinidock は 1.8.2-1 に upgrade)

公式 iOS 4.3 が出ましたです♪

| コメント(0)


今朝早くのことですが、3月11日に出るのかと思われてた iOS 4.3 が
iTunes 経由でDL・アップデート出来る様になりました(^^) で・・GM
との違いは AppleTV 以外はないみたいですね〜 (ファイルの大きさを
比べただけですが・・)まだ、アップデートはしてませんです(笑)



TinyUmbrella の 4.30.00 も今朝出まして・・iOS 4.3 の SHSH が取
得出来る様になってます。iPad 2 にも対応しています・・ということな
のですが、こちらは実機がないので確認出来ません(笑)

Safari の方も 5.0.4 が出た様ですが、Developer 向けの 10.6.7 にし
た時点で既に Safari も 5.0.4 になってたみたいです。(全く気付かず
にいました・・爆)

iOS 4.3 GM が Developer 向けにリリースされました。

| コメント(0)
やっぱり(笑)・・ということで、早速DL中ですが・・試してみれるのは
touch 4G と Apple TV くらいかな(笑)iOS 4.2.1 の時は iOS 4.2 GM
が出た後 iPad について修正があったり、3GS についてもなんだかファイ
ル名が変わっていたりしましたが・・今回はすんなり行くでしょうか(笑)

1時間ほど前に touch 4G を iOS 4.3 GM に復元して、使ってみてますが
早くも iOS 4.2.1 に戻して脱獄を・・って思ってしまいますね(笑)息苦
しくて・・(爆)iOS 4.3 で脱獄出来る様になるのはいつ頃なんでしょう
ね〜( ̄∇ ̄)

Apple TV については以前出ていた beta 3 のままの様です。touch 4G・・
ん・・iOS 4.2.1 に戻す実験しよう〜 → 普通に復元で大丈夫でした(爆)
baseband が 06.15.00 になってる 3GS では・・やはり baseband が違
うということで iOS 4.3 GM には出来ず(オーガナイザーを使用)・・で
した(笑)

PwnageTool 4.2 が出ましたです(^^)

| コメント(0)
ということで・・早速 iPad( iOS 4.2.1 baseband 07.11.00)を脱獄
して、PKGBackup から Cydia App を入れ終わったところですね〜(^^)
ん・・やっぱり baseband が iOS 4.3b1 のに上がってるからか 1015
error が出て・・そのままでは起動出来なかったですが greenpois0n を
最後に使うと起動出来ましたです。(すでに Cydia が入ってたためか再
起動かけても Loader App は出て来ませんでした・・起動ロゴもりんご
です・・笑)

PKGBackup からの Cydia App などの復元も問題なく終わり iTunes で
バックアップから復元している間、少し休憩しま〜す(^^) 画像などは
またのちほど・・。

<2月16日 10時39分 追記分>





iPhone 4 についても PwnageTool 4.2 で脱獄したです。こちらは base
band は既に iOS 4.2.1 のものに上げてるため、普通に脱獄も復元も完了
しました(^^) CFW の root 領域は 1GB から少しだけ増やしました。

<2月16日 11時42分 追記分>

Apple TV 2G(最初に購入して・・最新に上げずに脱獄してましたです。)
も PwnageTool 4.2 で脱獄してみました。greenpois0n に比べると本当に
簡単ですね〜 nitoTV があらかじめインストールされてますね(^^)


ん・・とですね、Apple TV に関するコメントをいくつかいただいてますが
私もそんなに詳しくなくて(^0^;) お返事をどうしようと考えこんじゃって
ますm(__)m

TinyUmbrella 4.21.05 が出ましたです♪

| コメント(0)


iOS 4.3b2 の SHSH が取得出来る様になりました(^^) 昨日出た 4.21.03
や 4.21.04 では iPad については iOS 4.3b2 は取得出来ませんでしたが
4.21.05 で iPad のものも取得出来る様になりましたです。

iOS 4.2.1+ の SHSH・・

| コメント(0)


Twitter で教えてもらうまで・・気付いてなかったです(笑)3GS で
見てみると、確かに 4.2.1+ の SHSH の表示がありました。

この SHSH は 3GS の iOS 4.2.1 が GM のものと公式のものの2種類
あるため付けられた名前らしいですね〜 公式の iOS 4.2.1 が出た時に
a が ipsw 名に追加されてましたが・・GM では付いてなくて・・何な
んだろぉ〜って思ってたのですが・・こんなところでまた登場です(笑)
3GS で redsn0w 0.9.6b5 を使って baseband を 06.15.00 (iPad の OS
3.2.2) に上げて・・unlock するという方法が以前発表されてやってみたこと
があって 3GS はまだ baseband は下げることが出来ず、06.15.00 のまま
なのですが・・iPhone 3G の初期のものについては Fuzzyband を使って一
手間かけると・・baseband を 05.13.04 に下げることが出来る・・という
ことで、やってみましたです(^^) → 結果は見事に大成功(笑)

参考にした記事はこちらですね♪





自分の 3G は iOS 4.1 だったので・・redsn0w 0.9.6b5 を使うために iOS
4.2.1 で復元して・・iOS 4.2.1 にしてから redsn0w 0.9.6b5 で Cydia を
install するのと baseband を iPad のものにする・・の2カ所にチェックを
入れて redsn0w 0.9.6b5 を実行 → iOS 4.2.1 (baseband 06.15.00) にし
ましたです(^^) (redsn0w 0.9.6b6 でも出来ますね〜)

で・・本番はここから・・(笑)

1. 参考サイトから・・ICE2-6.15.00.cert ファイルをDL



2. Cydia から afc2add と Fuzzyband をインストール

3. iPhone 3G を USB で Mac に繋いで DiskAid を起動





4. /Applications/Fuzzyband.app の中に 1. でDLした
  ICE2-6.15.00.cert をペースト(Fuzzyband.app の
  backup を取っておいてください。)



・・・・・・・・







5. DiskAid を終了して USB を外して・・Fuzzyband を起動
  いつもの操作をすると・・baseband は 05.13.04 に♪

ということですね〜 画像はのちほど追加します(^^)

Granimator 面白いです(笑)

| コメント(0)






昨日の夜のことですね〜(^^) iPad や touch 3G 4G など・・それぞれ
iTunes での backup は完了し、時間があるので Granimator で壁紙を
作ってみたり・・して遊んでます(笑)Granimator は無料の AppStore
App (iPad 用)ですが、面白いです(^^)



出来るのは iPad 用の壁紙ですが App から iPhone 用に加工してメール
に添付して送ることが出来るので・・iPhone 4 でもこんな感じに使え
ます(^^)(結構派手な壁紙ですね〜笑)

昨日の redsn0w のテスターに・・関連のエントリの追記分として書い
ていたのですが・・別エントリにしましたです(^<^)

公式 iOS 4.2.1 が出ましたですね〜♪

| コメント(0)




iOS 4.2 ソフトウエアという名前の・・ipsw 見たら 4.2.1 です(笑)
先日出た GM 版と同じみたいなので・・ iPad などは昨日と同じ方
法で脱獄出来るということなので、やってみるかな〜(笑)

なんだか、3GS の ipsw だけ名前が違います。あやしい・・。でです
ね・・TinyUmbrella も新しいバージョン(4.1.14)が出てます(^。^)

<11月23日 10時12分 追記分>

iPad で・・公式 iOS 4.2.1 を昨日と同じ方法で脱獄してみた結果・・
ですが、昨日と同じ様に脱獄出来ました(^^)

iPad は公式 iOS 4.2.1 に復元したあと・・redsn0w 0.9.6b3 で選ぶ
のも今日出た公式 iOS 4.2.1 を使って・・脱獄後、SSH を使える様に
redsn0w でインストール・・つづいて Cydia に patch をあてる操作
・・で大丈夫でしたです(^^)

iWork for iPad もソフトウエアの更新に合わせて、アップデートされて
ます・・。

iPad iOS 4.2 GM(8C134b)にして・・redsn0w で脱獄してみた(笑)

| コメント(0)




Wi-Fi に問題があったそうで、iPad の iOS 4.2 GM の新しいのが昨日の朝
出まして・・一応午後になってインストールしてみたです。(脱獄してない
状態は一瞬でした・・笑)で、すぐ iOS 4.2 GM(8C134)の時と同じ様に
redsn0w 0.9.6b2 で脱獄してみたです・・。

同じ様に脱獄出来て、Cydia.app は入りませんが root は取れましたです。
先日作ってた SpringBoard の画像や Carrier 画像を同じ様に変更してみる
と・・Carrier だけは変更出来ませんでしたが、SpringBoard の画像は変
更出来ましたです(笑)

そだそだ、beta 版の iTunes や OSX 入れてると・・そのままではソフト
ウエア・アップデートからは up 出来なくて・・10.6.5 の方は Combo を
iTunes は Apple のサイトから 10.1 をダウンロードしてアップデートして
みたですが・・今のところ不具合は出てないようです(笑)iPhone 3G
しか試してませんが・・iOS 4.2 GM から iOS 4.1 への downgrade も
PwnageTool を使っての脱獄も問題なく出来ましたです。(baseband が
上がってたので Umbrella も使いました。)

iTunes 10.1 も OSX 10.6.5 も来たから iOS 4.2 が来るのも近いのは確か
なんですよね〜(笑)

Categories



Comments