美味しゅうございました♪

| コメント(0)








白子の茶碗蒸し・・



レタスの中にお肉がかくれていたり・・



甘鯛のポワレ・・





デザート・・みかんのゼリーにチョコムース



今日は・・夕方から職場の食事会があったので、行って来ましたです。
美味しかったで〜す(^^) ごちそうさまでした♪(忘年会ではありま
せん。忘年会の方は10日にあって、参加出来ませんでした。)

4S からするぷろで投稿テスト♪

| コメント(0)


載るかな〜 ドキドキ(笑)こんな感じになりました。
画像は今朝6時頃の空・・。

これで、何処からでもエントリ出来る(笑)
EndPoint は Movable Type では mt-xmlrpc.cgi の url で・・。



こちらの画像は、現在 b-mobile で使っている iPhone 4S の Home 画面。



するぷろの編集画面の screenshot も追加しておきます。

嵐山・宝厳院の秋・・

| コメント(0)
















宝厳院・獅子吼(ししく)の庭・・天龍寺までは何度も訪れていましたが
宝厳院ははじめてでした(^^) お庭の外にある嵐山羅漢はなぜか見たこと
あったのですが・・。(以前・・車で朝早く嵐山にやって来た時に羅漢を
見つけて写真を撮った記憶があります・・笑)

美しいお庭でした(^o^)どこか三千院のお庭にも似ている様な・・。紅葉
が多いので、12月初めには夜間ライトアップも行われる様ですが・・き
っと美しいと思います・・。

夕方5時頃松山に帰って来て、今ぼーっとしているところですね(笑)

<9月26日 5時35分 追記分>
10.7.2(11C62)が出たので・・MacBook Air に続いて MacBook 3号
にもインストールしてみたです・・。

暑かったり・涼しかったり・・気温差が激しかったせいか、今朝起きたら
喉が痛くてトローチのお世話になってます(笑)今日から木曜日の午後4
時までお仕事はお休みなので・・のんびりしようかな〜

Firefox 6 と・・Muse と・・。

| コメント(0)
[ Mac ][ murmur.. ][ 旅行 ][ 松山 ]





昨日のお仕事は結構ハードで・・帰って晩ご飯を食べてからすぐ寝ちゃって
こんな時間に起き出して・・ゲームをしたり、エントリの準備をしたり・・。
(もう2時間位経ってますね・・)

Firefox 6 が公式に DL 出来る様になったらしいですが・・既に beta 版を
使ってたので・・あんまり感激はありません(笑)それから、昨日からかな
・・Adobe の Muse の beta 版を試してみていますが、これは iWeb に良
く似ていますね〜(^^) これからどういう風に変わって行くのか少し楽しみ
です・・。ちょっと作ってみたものをレンタルスペースに up してみようか
な〜 画像多用してるところが iWeb そっくり(笑)

今週末は・・恒例のロッジお泊まりの予定になってるので・・がんばらない
と(笑)またお仕事してから行くことになってます。今日から3日間はお休
みなので・・思い切りのんびりしたいです。

5月も最後なので・・(^^)

| コメント(0)


ここ何日か、何もエントリしてないので・・少し書いておこうかなっ
て思います。梅雨入りもして、ちょっと気分的にうっとうしいですが
・・体調を崩さない様にしましょ(^^)

さっきまで、Movable Type 5.1 にやってみてたのですが・・最初の
試みは見事に失敗したかも・・ということで 5.05 に戻しました(笑)
日曜日には Developer 向けに OSX 10.6.8 の新しいのが出ました。
こちらは Mac mini の外付け HDD に入れてみたりはしたです。

そだそだ、 Windows 7 Home Premium が入った ICONIA TAB W
-500 も面白いです。結局 小さい Windows 用の Keyboard を購入し
て入力してみたり・・Bamboo Stylus を使ってみたり・・しています
(^^) iPad などと違って iPhone を同期出来たり、復元出来たり、脱
獄出来たりするのは凄いと思います。やってはないけど・・Galaxy S
や IDEOS の ROM 焼きも出来るんでしょうね〜(笑)





ん・・また Movable Type 5.1 に向けてがんばろうと思います♪ 早く
iPad 2が脱獄出来る様になったらいいのにな〜 ← Movable Type の
システム変になってないかな??の確認もかねてます(笑)

今朝の iPad 2 の様子(笑)

| コメント(0)


やっと、ひとりの時間が戻って来ました(笑)ということで・・今日
はお仕事もないし、思いっきりのんびりしようと思ってます。iPad 2
で脱獄してない状態にも慣れて来ましたが、なんだか Screenshot を
撮っても載せる気にならないのは?Dock 画像が邪魔だったり Status
Bar が邪魔だったり・アイコンが大きかったり・・するからですね〜
早くホーム画面をすっきり出来る様になるといいな〜(爆)

昨日壁紙探して・・こんな派手なのにしてみてます。

松山に帰って来ました(^^)

| コメント(0)








昨日の夜・・8時ころでした。昨日は宇治方面、朝8時半からの開門
に合わせて(1時間ほど前に駐車場に着きました・・)入園して鳳凰
堂にも9時半から入る様にチケットを買って(チケットは9時10分
から販売・・お父さんによると、並んでいたら9時過ぎには販売が始
まったそうです。)前回来た時には鳳凰堂は平成大修理中だったのか
公開されてなくて・・中に入るのは初めてでした(^^)

お庭の大きな藤は・・まだ咲き始め・・やっぱりゴールデンウィーク
後半になってからが良さそうですね〜 平等院のあとは、山科の醍醐寺
を訪ねました。当然ですが、桜は見頃をとうに過ぎてました(笑)醍
醐寺も2度目だったのですが、前回同様雨になりましたです。お庭の
方、こちらは初めてで美しかったですが・・撮影禁止だったのが残念
です(^^)

午後1時過ぎに京都東ICから高速に乗って、のんびり休憩しながら帰
って来たです(笑)ひどい渋滞はなかったですが・・休憩し過ぎ(爆)
3日から5日までは、西予市のロッジに子供と一緒に毎年恒例の旅行
に行きま〜す。今回の旅行では SoftBank でも不自由しなかったので
Fair の出番はありませんでしたが、ロッジではどうなるか・・楽しみ
です(笑)

明日あたり、届くかな〜(笑)

| コメント(0)
[ Mac ][ iPad 2 ][ murmur.. ][ 松山 ]



ということで・・今からわくわくなのですが・・今日は午前中お仕事で
長いお昼休みのあと、また夕方からお仕事になってます(^^) ん・・明日
午前中に届くといいな〜 白ですね(笑)

東日本大地震に思うこと・・

| コメント(0)
2001年、このマンションの10階に住み始めて約1年後の3月のこと
だったと思いますが・・子供と2人の時に芸予地震を経験しました。この
時は震度5強、相当揺れて壁にヒビが入ったりして・・かなり怖い思いを
しました。

今回の地震は・・芸予地震など比べものにならない様なひどい被害だった
ですね・・。亡くなった方々には心よりご冥福をお祈りいたします・・。
行方不明の方々が早く無事に見つかり救助されますように・・。被災され
た方々が少しでもはやくいつもの生活を取り戻せますよう、心からお祈り
しています。

今、出来ること・・取りあえず Yahoo のポイント募金・壁紙購入募金・
T-POINT による募金をさせていただきました。こんなことしか出来ません
が、少しでも助けになれば幸いですm(__)m

EVOLG の手袋が届いたのですが・・

| コメント(0)


もう暖かくなっちゃって・・(笑)使うのは・・来年になる?(爆)
数日前、あまりにも寒い日が続いていたので注文してみたのですが。
色が可愛かったので思わずポチッとしちゃいました・・。iPad や
Android や・・ちゃんと操作出来ます(^^) iPhone 4 の Shrink で
小さくしているアイコンも慣れたらちゃんと押せます(笑)

待っても・待っても iOS 4.2.1 での untethered 脱獄ツールが来な
くって(iOS 4.2b3 を使わないツールですね・・)お仕事のない日
は暇を持て余し気味な今日この頃ですが・・greenpois0n rc5 は
いつかな〜??(笑)

<2月4日 10時34分 追記分>
greenpois0n rc5 がリリースされたので、今DL中です(^^) ん・・
touch 4G で取りあえず試してみましょうかね〜 まず iOS 4.2.1 に
戻さないといけないですが・・。

Categories



Comments