スマートフォンオプション for Movable Type 導入

| コメント(0)






といっても・・テーマを適応させてないので・・見た目は一緒で・・
管理画面だけ、iPhone や iPad でアクセスすると変わっています(笑)
やったのは3日ほど前のことですが・・お仕事が忙しかったり冷蔵庫の
件があったり・・でエントリが遅くなりました(^^ゞ

Blog のバナーを ハロウィン仕様に・・

| コメント(0)




ということで・・昨日から、去年のハロウィンのバナーや前回のバナーを加
工(Pixelmater)して・・こんな感じに・・(笑)Pixelmater もいろいろ
使ってみたら面白いです・・。使用 Font は有名な「あくび印」の期間限定
ハロウィン Font ですね。文字の部分も期間限定の Font です(^^)

画像の選択部分をコピペしたり・・文字の追加・・文字の加工「フィルター」
→「歪み」→「変形 らせん」など・・。

さてと、朝一番に Apple TV 2G の SHSH の保存も MacBook 3号 Lion 領
域に出来たし、ん・・今日は何をしようかな〜 昨日の夜中にがんばって i0S
5 GM → ioS 4.3.3 脱獄状態にした iPhone 4(SoftBank 黒)をまた iOS 5
GM で脱獄してみようかな・・(爆)←上げるのは簡単よね。

+1 ボタン・・設置(^^)

| コメント(0)


ちょっとですね・・ロッジから帰って来てからお仕事が立て込んでて・・
疲れが取れてない感じですが・・(笑)今日はお休みの日なのですが、お
出かけの用事が出来てまたゆっくり休めそうにありません・・。

それで・・+1 ボタンを設置出来るというので試しに設置してみたです・・。
Blog 記事の tweet ボタンの隣に置いてみてます。(重くなったらすぐ非
表示にしますね・・笑)

PowerEdit プラグイン(MT 5.1 用)導入♪

| コメント(0)


MT 5.1 に対応した PowerEdit プラグインが出ていたので・・早速インス
トールしましたです。また1つ便利になりました。小粋空間様、いつもど
うもありがとうございます♪

借りてるサーバーがなぜか無茶軽い・・「エントリの公開」もきびきび終
わって・・気分良いです(笑)← って最初に up したの、タイトル入れ
忘れてました(爆)

今日はお仕事の間のちょっと長いお昼休みに「消防設備点検」があるので
こんな早くから目が覚めてしまい、各部屋のお片付けをしてみたり・・な
でしこジャパンの準決勝の応援をしてみたり・・しています。

<7月14日 5時39分 追記分>
なでしこジャパン・・決勝進出 おめでとうございま〜す♪♪ 対アメリカ戦
もがんばってくださ〜い(^o^)

PreviewTargetChanger・・MT 5.1 に対応♪

| コメント(0)


ということで・・早速 Plugin を入れ替えて・・はい、ちゃんと
プレビュー画面が新しい Window で開く様になりましたです。
小粋空間さま、どうもありがとうございました♪嬉しい(笑)

やっぱり、プレビュー画面は別 Window で開いた方が便利です
よね。アイテムの複数アップロードのページも別タブで開いて
おくともっと便利ですね(^^)

Movable Type 5.12・5.06・4.292リリース(^^)

| コメント(0)




はい、ということで・・差分が少ないので、いつもの様に小粋空間さまに
お世話になりまして差分のみのアップデートにしたいと思います(笑)
→ 今再構築中ですが・・無事にアップデート出来た様です。セキュリティ
アップデートなので、早目にアップデートした方がいいですね(^^)




ということで・・昨日から今朝にかけての Twitter で知りまして・・(笑)
MT 5.1 に上げていたので・・MT 5.11 に差分だけのアップデートをしま
したです。再構築も大丈夫でした。小粋空間さま、どうもありがとうござ
いました♪

ん、借りてるサーバーが重い。→ 取りあえず ・・ひとりごと(裏)・・
だけ MT 5.11 になってます。他の Blog は再構築を後回しにしたので
5.1 のままですね(笑)

今朝はもう1つ、TinyUmbrella の話も。こちらは次のエントリで(^^)

Movable Type 5.1 にアップデート(^^)

| コメント(0)




アップデートで大丈夫そうなので・・思い切って Movable Type 5.1 に
アップデートしましたです(^^) 今のところ、再構築やプラグインの不具
合もあまりなくて・・ほっとしています(笑)







PreviewTargetChanger は MT 5.05 で使わせてもらってましたが、再構
築ではエラーが出ないものの、プレビュー画面がちゃんと表示されないの
で取りあえず使わない様にしましたです・・。PublishButtonChanger も
表示されないので使ってません。たぶん、すぐに MT 5.1 に対応してもら
えるかな〜(^^)

↑ PublishButtonChanger については、既に MT 5.1 対応版が出てました。
ボタンの色は変わりませんが・・ダイアログが出る様になってますね〜 mt
-static 用のファイル(ボタンの背景画像ファイル)がなくなってます。

7日午前2時からある WWDC 2011 楽しみですね〜(笑)お仕事がない
日なので・・きっと起きていると思います。7日には docomo GALAXY
S のバージョンアップもあることになってるので楽しみです。

5月も最後なので・・(^^)

| コメント(0)


ここ何日か、何もエントリしてないので・・少し書いておこうかなっ
て思います。梅雨入りもして、ちょっと気分的にうっとうしいですが
・・体調を崩さない様にしましょ(^^)

さっきまで、Movable Type 5.1 にやってみてたのですが・・最初の
試みは見事に失敗したかも・・ということで 5.05 に戻しました(笑)
日曜日には Developer 向けに OSX 10.6.8 の新しいのが出ました。
こちらは Mac mini の外付け HDD に入れてみたりはしたです。

そだそだ、 Windows 7 Home Premium が入った ICONIA TAB W
-500 も面白いです。結局 小さい Windows 用の Keyboard を購入し
て入力してみたり・・Bamboo Stylus を使ってみたり・・しています
(^^) iPad などと違って iPhone を同期出来たり、復元出来たり、脱
獄出来たりするのは凄いと思います。やってはないけど・・Galaxy S
や IDEOS の ROM 焼きも出来るんでしょうね〜(笑)





ん・・また Movable Type 5.1 に向けてがんばろうと思います♪ 早く
iPad 2が脱獄出来る様になったらいいのにな〜 ← Movable Type の
システム変になってないかな??の確認もかねてます(笑)




予定通り・・と言いますか、Movable Type 5.1 が出るのは分かってたので
すが・・現行の 5.04 と 4.28 もアップデートされましたです(^^) (セキュ
リティアップデート)ということで取りあえず 5.05 に上げましょうかね〜

→ 5.05 へのアップデートは完了しましたです。5.1 へはしばらく様子見し
ます(笑)(様子見してる間に・・アップデート出来る様に準備)

今日は、いつもより少し早くお仕事に行って・・1日お仕事の日で、ちょっ
と疲れてたのですが・・勢いでアップデートしちゃいました(笑)そだそだ
ワコムの iPad 用のスタイラス Bamboo Stylus も届きましたです。

Categories



Comments